2014/01/18

A Great Big Pile Of Leaves 「You're Always On My Mind」

You're Always On My Mind cover art
Country: New York, US
Release Year: 2013
Label: Topshelf Records

Track List:
1. Snack Attack
2. Flying Fish
3. Pet Mouse
4. Slumber Party
5. Back To School
6. Egocentrism
7. Ambiversion
8. Fun In The Sun
9. Locus Of Control
10. Pizzanomics

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Death Cab For Cutie/By Surprise/I Can Make A Mess Like Nobody's Business



Emoなのかなぁ・・・という部分もありサーフロックな一面も強く、またポップテイストもある実に形容しがたいサウンドを展開。前作から引き続き独特の音楽性を維持しています。バックコーラスがBeach Boysを彷彿とするものだったり、Best Coastばりに夏っぽさを演出するものもあり・・・とりあえず夏!


Gt.の音色が歪みとやんわりしたクリーンを交互に使っているのが印象的です。ライブ映像を見たんですがVo.が顔も格好良ければ、声もイイっていう(笑)Topshelfのバンドにしてはかなりポップでキャッチーですね。他のバンドのように「エモ!!」といった主張もあまりないですし、その分聴きやすさはかなりあります。


ただやっぱりTopshelfが目を付けただけあってEmoよりのアプローチだったり、オールディな雰囲気というものは少なからず持っているんですよね。
海外というよりも日本人寄りの琴線に近いと感じました。邦ロックやポップスにもこういうサウンドってあると思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿