2014/01/16

Bangers 「Crazy Fucking Dreams」

Crazy Fucking Dreams cover art
Country: UK
Release Year: 2013
Label: Banquet Records/Special Subject Records/Waterslide Records

Track List:
1. A Curious Mix
2. Blind Hindsight
3. Captain's Log
4. The Woods
5. Bad Jokes
6. The Local News
7. A Quite Different Coastline
8. Part Animal
9. The Pits
10. Creeping Vermin, I Know You

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
The Slow Death/Off With Their Heads/Dead Mechanical


フィジカルリリースの1週間前にバンド側からの好意でフリーDLでこのアルバムをドロップしていたのでその時にDLしました。
骨太で泥臭いシンガロング系Punkサウンド。シンプルなメロに加えて、ちょっぴり切ないアプローチも挟み込んできていますね。1st 2ndと徐々に大人な音楽性になっていますが、今作ではスローテンポ・ミッドテンポなナンバーが連発します。熱量やバンドのテンションは静かに燃える炎のようです。

Circle Jerksのようなハードコアパンクナンバーだってプレーします。全体的にはThe CopyrightsにTimesharesを混ぜ込んだような感触ですね。バーニングメロディックとラモーンパンクの中立に位置したような仕上がり、というのが今作の感想です。メロも格段に良いというものは正直なところありませんが、Bangersの場合はアルバムに何曲かは自分の中に引っかかるものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿