2014/01/19

Bodyjar 「Role Model」


Country: Australia
Release Year: 2013
Label: UNFD

Track List:
1. Petty Problems
2. Role Model (Feat. Ahren Stringer of The Amity Affliction)
3. My Mistakes
4. Stanglehold
5. Fairytales
6. Vessel
7. Hope Was Leaving (Feat. Joey Cape of Lagwagon)
8. Break This Feeling
9. Natural Selection
10. If This Is It
11. Together Alone
12. Light

Official Web
Facebook

For Fans Of:
Dag Nasty/Hot Water Music/Make Do And Mend



8年ぶりの新作ということで待ちわびていた方も多いのでは。僕は往年のパンクロックバンドをみっちり聴きこんでいるわけではないのでそこまで詳しいことは言えませんが、ただ彼らの"You Got Me A Girls Bike You Idiot EP"を聴いて「こりゃやべぇ!」となったことがあります。
そんな縁で新作をチェックしてみました。1曲目からこのポップさ!耳馴染みの良さはさすがベテランパンクバンドが作り出す音だなぁと。


’00年以降のPop Punkバンドはわりとリアルタイムで追ってきた自負がありますが、僕が中学から高校にかけて聴いていたPop Punkバンドを思い出します。Fueled By Ramen、Drive-Through Records、Epitaph周辺ですかね。懐かしくなりますねぇ・・・
Bodyjarもここまで突っ走るトラックがあったことに驚きました。骨太なパンクロックバンドというイメージが強いので、このような疾走感のある曲は新鮮です。過去のディスコグラフィを聴いていないので僕が知らないだけかもしれません。Trick ShotsやNo Use For A Nameの面影を感じる一面もありました。


ゲストVo.にはLagwagonのJoey Cape!大御所になるとゲスト陣も豪華ですね!

【おまけ】

個人的なBodyjarアンセムはこれ!めちゃくちゃ良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿