2014/01/19

Mos Eisley 「Duration」

Duration cover art
Country: Germany
Release Year: 2013

Track List:
1. Dreamcatcher
2. Betrayer
3. Voice From Inside
4. End Of Youth
5. Red XIII
6. Hydra
7. Walls
8. Agata

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
A Day To Remember/The Vegas Wake Up/Till We Drop


まるでMeshuggah meets Pop Punk!?・・・のような重低音のきいたメロディアスなメタルコアバンドです。変則的なリズムは目立ちませんが、昨今のメタルコアのアプローチと同じアレンジにPop Punk/Easycoreのようなものすごくキャッチーなメロディを乗せて展開していくのが印象に残ります。A Day To Remember系統のバンドのように、ヘビィさとキャッチーさのメリハリはあまりなくVo.もひたすらスクリームしながら進行するスタイルです。ただメロがとてもキャッチーな分、聴きやすさが抜群に良くなっています。

カナダのMercy Streetのようなヘビィな音楽をヘビィでありながら、ヘビィさを残さないというちょっと難易度の高いことをやっています。単純にダウンチューニングにしてキャッチーなコード進行を弾けばそれまでなんですが、ただこれらのバンドはやはり影響を受けたMeshuggahのような要素を少なからず盛り込んでいるんですよね。ここでオリジナリティが成立するので単調な仕上がりにはならないのだと思います。きちんとバックグラウンドをクロスオーバーさせているのが醍醐味であり面白いところです。

Pop Punk/Easycore/Metalcoreというキャッチー~ヘビィリスナーまでを対象にした音楽性です。どちらかが好きな人、どっちも好きな人いずれも聴けるサウンドです。
このEPはStand Tall Recordsがディストロしてくれているので国内での入手が可能です。また同レーベルのフリーコンピレーションにも"Dreamcatcher"が収録されています。当ブログのBEST OF 2013にも収録させていただきました。(M16です)

0 件のコメント:

コメントを投稿