2014/02/05

American Me 「III」


Country: Oregon, US
Release Year: 2012
Label: Rise Records

Track List:
1. Dark Days
2. Broken Moral Compass
3. Submissioner (Feat. Vincent of The Acacia Strain)
4. Natural Enemy (Feat. Ian of It Prevails)
5. Zyklon B
6. Veni Vidi Vici
7. Narcota Night Life
8. Son Of The Machine Gun Pt. III
9. One Free Kill
10. The Montreal Screw Job

Facebook

For Fans Of:
Scars Of Tomorrow/Emmure/Stray From The Path



すごく久しぶりに聴きました!American Meは僕が高校生の頃に好きだったバンドの1つです。過去2作ともRise Recordsからアルバムをリリースしています。前作よりもモッシュコア要素が強く、ビートダウンとブルータルなリフでキメてきます。
元々は叙情派HxCバンドIt Prevailsのサイドプロジェクトとして始まったバンドです、そんな縁もあってかゲストVo.にIt PrevailsのフロントマンであるIanが参加しています。


Rise Recordsは今でこそ色々なバンドが所属していますけど、僕がその存在を知った当初はこういうブルータルでモッシーなバンドがほとんどを占めていました。そう考えると本当に大きなレーベルになりましたねぇ。このバンドを知ったのもMyspaceでしたよ、毎日パソコンに張り付いてはMyspaceでDigって軽音部の友達と情報をシェアする生活を送っていました。
ちなみに僕が高校生の頃に同じく聴いていたバンドがScars Of TomorrowやThe Agony Sceneといったバンド、いずれもヘビィなバンドです。


1stから続く歴史ある曲も今作でPt.3に突入。こういう疾走するトラックの突き抜け方が気持ち良いですねー。久々にこういう曲を聴いたら少しこっち方面も掘り下げてみようかなという気持ちになってきました・・・!

【おまけ】

このMVが公開された当初、「路線変えたのか!?」という声が多かったのですが実はこの曲は2ndアルバムのシークレットトラックで収録されているものなのです。おふざけで作ったにしてはめちゃくちゃキャッチーで聴きやすいですよね!本編を無視してこの曲だけ聴き狂いましたもん(笑)コピーまでやっちゃうっていうね、そんな時期でした。
歌詞は”俺たちのCDを買ってくれてありがとう!”という本編とは対照的な、心温まるものになっています。素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿