2014/02/05

Deer Legs 「Dogapede」

Dogapede cover art
Country: Illinois, US
Release Year: 2013

Track List:
1. Goin' Ham (Go In, Fam)
2. D.T.O
3. Tiny Gnomes Going To Work
4. Weakknights
5. 1000 Days
6. Panic Powder
7. Tristram
8. Warm Beer
9. Petey
10. Farkle Magic

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Toasted Plastic/Dios Trio/Invalids


陽気なメロディで巧みなプレーを連発する4人組インストバンド。曲の大半はオフボーカルとなっていますが時折入るVo.ではDuck. Little Brother, Duck!のようにエネルギーに満ち溢れており、絶叫・シンガロング節が垣間見れます。
Tera MelosやInvalidsといった超人プレーこそ無いものの、アプローチ的には超人寄りのプレーが多いので変態要素のあるポストロックが好きな方にはオススメです。

ゆったりとした美しいアンビエントなインストではなく、ビシバシキメてくるタイプのインストですね。プレーのストップ&ゴー、隙間を敢えて作り出すことで曲展開に躍動感が生まれています。Hostage CalmやToasted Plasticライクなドタバタな進行が印象に残りました。
Gt.の細かなフレーズがすごくいやらしいですねぇ~。すごくひねくれてます、もちろん褒め言葉です。僕がこういうサウンドに魅力を感じていなかったら、まず聴くことはないだろうなぁ(笑)そのくらい複雑難解天邪鬼な音楽性です。

0 件のコメント:

コメントを投稿