2014/03/15

Bellwether 「After Reflection」

After Reflection cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Sorry In Advance
2. Tolls
3. Compromise
4. Roots
5. Narcolepsy (Third Eye Blind Cover)

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Real Friends/The Wonder Years/Turnover


EP"...But I Have To"に収録された曲をアコースティックで再録、新曲1曲を追加したアンプラグドEPです。
バンドがアコースティックEPをフリーダウンロードでリリースすることは最近よく見られます。バンドセットとはがらりと雰囲気が変わるものですねぇ。エッジの利いたエレキGt.のサウンドとは打って変わって一気に哀愁漂ってきます。まさにこのジャケットのシチュエーションで聴くのがベストではないでしょうか。

この曲のフルセットVer.を昨年末にリリースしたコンピに収録させていただきました。バンドセットのほうが勢いがあってアップテンポなナンバーになっているんですが、アコースティックアレンジではさらにエモーティブに。なんだかAfter Tonightを思い出します。
このEPに収録されている曲のフルバージョンは彼らのBandcampからフリーDL可能です。気になる方はチェックしてみてください。

【おまけ】

カバーの原曲です。
Third Eye Blindはいろいろなバンドがフェイバリットに挙げています。

0 件のコメント:

コメントを投稿