2014/03/08

Jon Walker 「Connections」

Connections LP cover art
Country: Illinois, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Rock And Roll
2. New Song
3. Wonderer
4. The Plot
5. Inside The Sky
6. We Have Time
7. Everything Changes
8. Forever In The Wild
9. Connections

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
The Beatles/Beady Eye/Carpenters


元Panic! At The DiscoのメンバーであるJon Walkerのソロアルバム。P!ATD在籍時はアルバム"Pretty Odd"の制作に関わった経緯がありますが、そのアルバムの中ではThe Beatlesを意識したことを語っています。彼の脱退後は従来のダンサブルなロックバンドとして前線に躍り出ましたが、このソロ作品を聴く限りThe Beatlesからアイデアを得ているのはJon Walkerだったということがわかりました。
とても優しくポップセンスに溢れた聴きやすいトラックで構成されています。

エコーの深さや少しノイズがかったエフェクト等、当時の空気感までも再現して作られています。こういったクラシックロックの恩恵をそのまま反映しているアーティストも現代では希有ですよね。音楽シーンにも世代というものがありますから、若い人たちが創り出す音楽はどんどんデジタルで立体的なものとなっていきます。
人ごみの中を逆走するかのように、このようにして自分の好きなものを形にするのも音楽に対する愛情表現の1つなんだと思います。彼のような存在がいつの時代もいるからこそ、古き良き音楽が廃れることも無くその音楽性の魅力にハマっていく人たちがいるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿