2014/03/21

Save Face 「I Won't Let This Take My Life」

I Won't Let This Take My Life cover art
Country: New Jersey, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Debt
2. Teeth In The Floor
3. Clockwork
4. Flora
5. All Skin, No Bones

Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
UTKF/Storm The Bay/The Directive


Stand Tall RecordsイチオシのPop Punkバンド。これはかなりクールですね!Such Goldを引き合いに出されていましたが、クセがあって変態という意味ではかなり近いサウンドだと思います。過去にスプリットとEPをリリースしていますが、ここでかなり化けています。ストロングPop Punk、メロディックHxCな雰囲気も感じます。

Storm The Bayのように中期ScreamoとPop Punkをブレンドしたような曲はインパクトがあります。そういう意味ではこのScreamoとPop Punkの中間的なサウンドはEasycoreのそれとはまた違った感触があるような気もします。非常に面白いです。

これなんかもろにSuch Goldの影響が伺えます。Trophy Eyes好きの自分としては、この熱量、キバむき出しで噛み付いてくるようなVo.の歌い回しがどツボです。時折入るグロウルのような低音シャウトには少し時代を感じますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿