2014/03/22

Say Hello to Sunshine 「Snowed」

Snowed
Country: Tokyo, JP
Release Year: 2014

Track List:
1. Snowed

Tumblr
Soundcloud (Free Download)

For Fans Of:
Survived Said The Prophet/After Tonight/The Winking Owls


東京出身のロックバンドSay Hello to Sunshineの新曲が公開されました。同時にこの曲はフリーダウンロードできるようになっています。
同じ東京出身のPop PunkバンドWe Are The Champion$のメンバーが在籍しています、しかも僕と同い年でして。先日はex-The Academy Is...のフロントマンWilliam BeckettとArtist Vs Poetのカップリング来日でサポートを務めるなど、今ノリに乗っているバンドですね。
バンド名からもわかるようにFinchを始めとした’00年以降のScreamo/Loudに影響を受けているようで、昨年リリースされたEPからその様子が伺えます。


Screamoと言うとThe UsedやStory Of The Yearなんかを想像してしまうんですが、Signal The Escapeとか思い出しますねぇ。懐かしいです、僕も高校生のころはこういうバンド大好きだったので。
国内のラウドシーンとは少し違うところに位置していますが、逆に彼らが新しいシーンを切り開いていくのではという期待感もあります。これから注目されていくはずです。個人的にはAfter Tonightと共演なんてことがあったらぜひ見に行きたいです。ICE GRILL$でもEPの取り扱いがあったようなのでIGツアーでの抜擢なんていうのも近い将来ありそうですね!
新曲では、最近の海外Pop PunkバンドがEmoにシフトしていくような流れをくみ取ったような部分がありとても良いです。どこかこう・・・Transit感あるなぁ なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿