2014/03/21

Storyteller 「Growing Pains」

growing pains cover art
Country: Canada
Release Year: 2014

Track List:
1. Never Was
2. Never Will Be
3. Scars
4. Dead Sleep
5. Heavy Hearts (Feat. Osacar Bamaca)
6. Fool's Gold (Feat. Mackenzie Colvin)
7. Stand Up, Stand Tall
8. Passive Progression

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Old Gray/Gathere/Apart


バンド名が被ることってよくあると思うんですが、こうも同じ名前のバンドがいるともはやバンドページを探すだけで一苦労です。StorytellerはPop Punkバンドにもいますし、ドイツにもStorytellersというPost-Hardcoreバンドがいます。Everyone EverywhereもUSとカナダにEmoとPop Punkがそれぞれいて、DaylightもUSとスペインにGrungeとPop Punkがいて、Your Demiseも解散してしまったUKのHxCバンドとUKのPop Punkバンドがいます(笑)CambridgeもカナダのメロディックハードコアバンドとHeroes For Hireのメンバーが始めたのとありますし、Mercy StreetはRufioのメンバーがやっているやつとテクニカルEasycoreとがあるし、もうキリない!

このバンドはカナダ出身のPost-Hardcoreバンド、M1からOld Grayのような語りが入りそこからなだれ込むかのようにM2へ繋がります。M2はTouché Amoréっぽく疾走感ありの、叙情的メロディックな仕上がりを見せていますね。
ところでこのように歌ではなく語りをメインとしたバンドサウンドをSpoken Wordというようです。また1つ勉強になりました。近年の激情系やSkramzバンドに多いですよね。Bandcampのタグでも引っかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿