2014/04/15

Ghost House 「Sorry About Everything」

Sorry About Everything cover art
Country: New Jersey, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Dead Weight
2. Anchors & Arrows
3. Life Destruction Seminar
4. Patterns
5. Olde Town
6. Twelve Steps
7. Checks & Balances
8. Five Years, Three States, And A District

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
The Stereo State/Into It. Over It./Heartwell


昨年の12月にEPをリリースし、個人的にかなり激アツなバンドが現れたものだと感心していました。今作はその1stEPに新曲を加えたリイシューとなっています。
これがまたすんごく良い!以前のレビューでも言いましたがThe Stereo State + Into It. Over It.ライクなサウンドがツボ過ぎました。NJ出身ということでHeartwellやSaves The Day、Lifetimeの哀愁メロディックな雰囲気とかEmo RivivalチックなマスっぽいGt.双方のアレンジ、そこにTimesharesやIron Chicばりに熱を帯びたコーラスがマッチングしこれほどの傑作となっているわけです。
このバンドは僕の周りでは全然注目されていないんですが、もっともっと注目されてもおかしくないクオリティなのは間違いありません。

ソングライティングが秀逸ですねぇ。FESTみたいなローカルビッグショーの出演とかがあっても良いと思います。僕が勝手に推薦したいくらい(笑)
しかしこのEPを皮切りにこれから本国では注目されていくはずです。音源もコンスタントにリリースしていってほしいですね。Timeshares、Iron Chic、Captain, We're Sinking、Heartwell、この辺のバンドとスプリットとかを作ってRun For CoverかKiss Of Deathあたりからフルアルバムのリリースが決まればガッツポーズです!

0 件のコメント:

コメントを投稿