2014/05/28

Braided Veins 「Future/Forever」

Future/Forever cover art
Country: Miami, US
Release Year: 2013
Label: Save Your Generation Records

Track List:
1. Watch Carefully
2. How Did You Imagine The End?
3. Some Fundamental Questions On The Nature Of Being
4. The Future Lasts Forever
5. The Nature Cruise Of The Century!
6. On The Limits Of Tomorrow
7. To Whomever Finds This Document

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Fugazi/Rites Of Spring/Unwound


80's DC Post-Hardcoreスタイルを継承したバンド。このバンドはThe Swelllers、Kid Brother Collective、Empty Orchestra等のメンバーによって結成されたスーパーバンドなのであります。
各々が活動しているバンドとは想像もつかないサウンドとなっていますよね。何よりも攻撃的なHxCスタイルを軸に、不協和音や変則的なリズムなど80~90'sアンダーグラウンドのIndieサウンドをベースとしているのが特徴です。


いろんなバンドの根底にはHxCがルーツとして存在しているんだなぁということを改めて認識しました。それだけ大きな影響力を持ったジャンルということです。特にPunkやEmoといったジャンルでは密接な関係にあるので切っても切り離せない面があるのだと思います。
個人的な感想としては、Touché AmoréのJeremyがスタートさせたHesitation Woundsとやっていることが近いなぁという感覚です。


現代の楽器で再現したPost-Hardcoreってかなりかっこいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿