2014/05/28

Sell Your Sky 「Two Years」

Two Years cover art
Country: UK
Release Year: 2014

Track List:
1. Upstate
2. Astoria
3. Temporary
4. Jack Torrance
5. Tow Years Away

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
UTKF/Last Call/The Directive


3年ぶりの新作になります。このバンドもまた昨今のエモメロディックな風潮に影響を受け哀愁漂うPop Punkバンドとして一皮向けたようです。
もうPop Punkも飽和状態かなぁと思ったんですがこのバンドに限っては、モダンPop Punkの流れがプラスに作用しているみたいですね。かなり良いですこのEPは。Last CallとかUTKFのようにメロディを上手く自分たちのものにし、キャッチーさはしっかりと残すということをやっていますね。素晴らしいです。

前作リリース時はちょうどEasycoreがブームでした。やんちゃで衝動的なPop Punk/Easycoreサウンドと比べるとかなり大人っぽくなったなぁと思います。3年という月日もあってバンド側にとってインスピレーションとなるものがたくさんあったはずです。その中でEmoリバイバルだったり、Emoに傾倒したPop Punkだったり、試行錯誤の末新しいアプローチが生み出されていきバンド側もトレンドを意識したソングライティングを行うようになっていきました。
バンドの起点はいつどこで起こるか未知数です。だからこそ面白いというのもあるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿