2014/07/12

Bag Of Bones 「Third Dimension」

third dimension cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014
Label: Driftwood Records

Track List:
1. Sacred Geometary
2. The Glare
3. Spit
4. As She Walked Away
5. Blue Moonlight
6. Techniques Achieving Ecstasy
7. Purple Flowers
8. Reading Between Lines
9. Cold Hands
10. Woodcliff Lake
11. The Wisp
12. Rogue Encampment

Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Haverford/Downer/Joie De Vivre


昨年のリリースからたった1年でフルアルバムをドロップしました。Long Island出身のEmo/Indieバンド。Topshelfカラーを漂わせた90'sなアプローチは健在。先日EPをリリースしたHaverfordと併せてチェックしてみると良いでしょう。

今作では管楽器の存在が一際目立っているように感じました。オリジナルメンバーは3人で、その他の楽器・コーラス等ではゲストを招いてレコーディングに臨んだようです。Bandcamp内のクレジットにはたくさんの名前が挙がっています。
全曲1~3分でかなりコンパクトにまとまっているので意外とあっさり聴き終えてしまいます。前作では特に強い印象はありませんでしたが、今作は雰囲気に加えてメロディも意識されてソングライティングされたような部分があります。なかなか良いラインまできていると思います。毎年コンスタントに音源をリリースしているところからも制作意欲の強さが伺えますね。

DLするとボーナストラックが1曲ついてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿