2014/07/02

Failures 「Decline And Fall」

Decline and Fall cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014
Label: Youth Attack

Track List:
1. Artist
2. Time For Reflection
3. Errands
4. Replacement
5. Breakthrough
6. I'm Sorry
7. Introvert
8. Role Model
9. Hope
10. Trust Me
11. I Have News
12. Barnacle
13. Invested
14. Decline And Fall

Youth Attack
Bandcamp

For Fans Of:
Charles Bronson/Das Oath/Some Girls


ファストコアのパイオニアCharles BronsonのフロントマンMark McCoyによるニューバンドがフルアルバムをドロップしました。リリース元のYouth AttackはMark自身がオーナーを務めるアンダーグラウンドなレーベル。
FailuresはCharles BronsonとDas Oathを継承したファストコアスタイル。1曲1分にも満たないトラックが連発し、怒涛の展開で繰り広げられる楽器陣の暴れっぷりは一周して気持ち良さや清々しさを感じます。逆にこの手のジャンルに触れたことがない方にはいろいろな意味で抵抗感を生んでしまうのも否めないところ。しかしこのかっこよさがわかった瞬間に暗黒面に落ちたも同然(笑)あなたの音楽ライフは狂い始めるでしょう、もうマイナーな音楽しか聴いていられないと・・・
ま、そんな冗談はさておき個人的には日本のショートハードコアが好きな人にも引っかかる節はあると思うんですよね。例えばPizza Of Deathに所属している大阪のRAZORS EDGEが好きな人。メロディこそ違えど、曲のテンポやテンションにはシンパシーを感じます。
もっと言うとRAZORS EDGEの前身バンドJELLYROLL ROCKHEADSが好きな人はそれこそピンポイントなはずです。なんてったってこっちこそMarkからリリースのオファーがかかるほど関連のあるバンドですからね!
あとは今年Meteo Nightへの出演が決まっている東京は吉祥寺のPASTAFASTAが思い浮かびました。Gt./Vo.の赤石さんがやっているtoosmell RecordsではYouth Attackもののディストロをされていますのでチェックしてみてください。

一度再生するとあっという間に聴き終わってしまうSo FAST!!な1枚になっています。速すぎて曲とタイトルが一致しない現象が起こりますので注意(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿