2014/07/23

Hogwash 「Rainmaker」

Rainmaker cover art
Country: France
Release Year: 2014
Label: Diskrete Music/Bells On Records

Track List:
1. We Have To Go Back
2. Cutting Circles
3. Magnitogorsk
4. Gemini
5. Samurai
6. The Skin Of The Back
7. Save Me
8. Looper

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
No Use For A Name/Useless ID/The Swellers(early-mid)


今年はフランスのバンドを紹介する機会が多いような気がします。
No Use For A Nameの哀愁漂うメロディックパンクサウンドを継承したスタイルで仏パンクシーンのなかでは存在感を発揮しています。確かFESTにも出演していたような・・・?
前作から4年という年月を経てリリースされた今作。相変わらずHogwash節満載の1枚となっています。メロウでフックのあるナンバーとエネルギッシュで疾走感のあるトラックメイキングにかなり強いですよねこのバンドは。
この曲はかなりリピートしています。中毒性が高いです。

NUFAN直球のセンセーショナルなメロディが炸裂したトラックは日本のメロコアにも通ずるところがあり多くの方の琴線に触れると思うんですね。特に"Samurai"ではサビで一気にエモーティブになるんですが、この泣きどころをよく作ってくれました。
アルバムとしては8曲で少々物足りなさが残るかもしれませんが、”量より質”ということで内容ではかなり満足いくものになっています。Bells On Recordsから国内盤がリリースされています。
また彼らのBandcampでは2005年リリースの1stがフリーダウンロードとなっているので気に入った方はぜひチェックを!
(2005年が約10年前という事実におどろいている・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿