2014/07/27

Joyce Manor 「Never Hungover Again」


Country: California, US
Release Year: 2014
Label: Epitaph Records

Track List:
1. Christmas Card
2. Falling In Love Again
3. End Of The Summer
4. Victoria
5. Schley
6. Heart Tattoo
7. The Jerk
8. In The Army Now
9. Catalina Fight Song
10. Heated Swimming Pool

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Tigers Jaw/Dad Punchers/Jawbreaker



国内のコアなリスナーの間では評判が良く、昨年は初来日も実現し何かと話題の4人組。最新作は老舗レーベルEpitaph Recordsからというのもまたビッグニュースとなりました。Tigers Jawを思い起こさせるような哀愁漂うメロディ、UKのパンクバンドSharksのような雰囲気のある歌いまわし。メロウでフックのあるパートをぶちこんでくるところも聴きどころ。


全曲ショートチューンとなっておりアルバムもあっという間に聴き終えてしまいます。ショートチューンのメリットは、テンポよく曲が進んでいくのでくどさが残らないというところ。また一般的なアルバムに比べて手軽に聴けるところが挙げられると思います。


郷愁感あるフレーズがたまらないですね。IndieともPunkとも取れるサウンドは幅広いリスナーを取り込むことでしょう。MVではメンバーがひたすら投げられるというネタのような内容になっています。
余談ですがジャケットに写っている女性はおそらくHop AlongのFrances Quinlanですね。アルバムに違うバンドのメンバーを起用するというのも斬新なアイデアだ・・・

【おまけ】

ここ数日YouTubeでミスタービーンを見るのが寝る前の日課でして。柔道の映像と関連してこのネタをどうぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿