2014/08/20

Cold World 「How The Gods Chill」

How The Gods Chill cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2014
Label: Deathwish Inc.

Track List:
1. Intro
2. Blind
3. The Real Deal
4. Never Knows Best
5. Cracks Of Hate (Feat. Mayhem Lauren)
6. No More Fun And Games
7. Tome Check-In
8. Never
9. Find Your Way
10. Omega
11. Youthful Expression 2014
12. Hell's Direction (Feat. Kool G)
13. Outro

Bandcamp
Facebook

For Fans Of:
Trapped Under Ice/Expire/Deez Nuts



HipHop×Hardcoreのクロスオーバー!超かっこいいですねー。
クリーンパートが目立つようになり聴きやすさが増したのと、よりラップの要素を取り入れてきました。このHxCのステップとHipHopのノリのマッチングは他のクロスオーバーに類をみない相性の良さがあります。もともと同じストリートカルチャーが発祥ということもあり互いのシーンは常に隣同士で育ってきました。
そのためかHxCフリークにもHipHopに精通している人が多く、またファッションの面でも通じるものがありますよね。非常に憧れます。


This Is Hardcore Fesを始めHxCショーには欠かせない存在となっている彼ら。Expire/Trapped Under Ice/Backtrackを始めとした同シーン出身のバンドから、Deez NutsやBilly The Kidといったすでに同じ手法でラップHxCを確立したバンドまで好きな方は要チェックです。
ラップをベースにしたミクスチャー音楽って案外いろんなシーンにありますが、そのどれもが例外なくかっこいいです。例えばLinkin ParkやLimp Bizkitもそうですし、RancidのTimとBlink-182のTravisが結成したTransplantsなんかもメンバーにラッパーのクルーがいますし、Travisに至ってはThe Gameをはじめとした多くのラッパーとコラボを実現させています。


イントロがめちゃくちゃかっこいいっす!こういうHxCもっと聴きたいのでおすすめあったら教えてください。
あと最近になってようやくラップの良さがわかってきました。特に日本語ラップ。正直HipHopに対しては多少の偏見があったんですが、蓋を開けてみればなんぞこれ。
僕の場合はMellow HipHopというところから入りました。これはジャズをサンプリングしたHipHopで初心者にもかなり聴きやすいです。有名どころではThe Sound Prividers、国内ではNujabesやre:plusといったアーティストがそれにあたりますね。

【おまけ】

国内でもHipHopとHardcoreの共演はみられます。
Pizza Of Death所属のSANDとラッパーANARCHYによるコラボレーション。
ANARCHYめっちゃかっこいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿