2014/08/10

Monument 「Bros Canoeing」

Bros Canoeing cover art
Country: Washington, US
Release Year: 2014

Track List:
1. 3Muskteers
2. Marylandification
3. Liam Neesons Straight Jacked Up Them Wolves
4. New Boot Goofin'
5. Ragaenomics
6. Krauty With A Chance Of Meatballs
7. Yacht Rock
8. El Viaje Misterioso De Nuestro Jomer
9. Distopia YA
10. Rich Girl pt.2

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
The Ground Is Lava/Crash Of Rhinos/Dikembe


DC産Emo。Count Your Lucky StarsからHightide HotelやDikembeなどとスプリットをリリースしており、相変わらずマイノリティな立ち位置でありながら毎度良作をリリースしてくれています。
The Ground Is Lavaのような躍動感に溢れ、その中でCYLSやTopshelfのバンドに代表されるEmoリバイバルテイストたっぷりで展開されていく曲がメインとなっていますね。初期Emoのような悲哀さ、というよりはCap'n Jazzライクな技巧+メロディアスを意識したものになっています。UKロックにも通ずるダンサブルな歌もの要素も曲によっては表れています。

フィラデルフィアEmoのようなアレンジを垣間見ることができるのも面白いところです。イントロの歌いだしなんかはAlgernon CadwalladerっぽさもありEmo好きには引っかかものがあるはずです。
僕がこのアルバムをチェックしたときはname your priceだったので紹介しようと思ったんですが、今ではクレジットが切れてしまっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿