2014/08/25

Storm The Bay 「Storm The Bay」

Storm The Bay cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Bronson
2. They Live
3. RocknRolla
4. Memento
5. Sleepers
6. Wanderlust
7. Dog Day Afternoon
8. High Fidelity
9. Equilibrium
10. The Terminal
11. Waiting

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
New Found Glory/You Me At Six/Save Your Breath



キャリア初のフルアルバムはなんと自主リリース。過去にAnchor Eighty Four RecordsからEPをリリースしていたのでこれには多少驚きました。これぞDIY精神。
さて2ndEP以降はっきりと自分たちの方向性を固めEasycoreライクな、しかし2000年初期Screamoのようなサウンドを鳴らしてきました。Pop Punk+Hardcoreというよりもmeets Sceamoを織り交ぜた独特の音を武器に、Easycoreシーンが確率されてからここまで生き残っています。個性的であることが伺えます。

New Found Gloryのような直球のPop Punk節もちょっぴりシリアスな展開も、そのどちらもこなしてくれるのがStorm The Bayの魅力です。
なによりフロントマンNathanの美声が本当に聴き心地の良いこと。これ確か以前EPをレビューした時にも言ったと思います。どんなスタイルの曲をプレイしてもこの声にミスマッチすることはないんだろうなぁ。


現行のPop Punk好きは要チェックなバンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿