2015/09/21

Donovan Wolfington 「How To Treat The Ones You Love」

How to Treat the Ones You Love cover art
Country: Louisiana, US
Release Year: 2015
Label: Topshelf Records


Track List:
1. Ollie North
2. Basalisk
3. Mercurus
4. HxC Punk
5. Slow Loris
6. Locust
7. Mosquito
8. John Cena
9. Rhonda
10. Solo Cup
11. Hershel Tuesday
12. Manchac
13. Sadhead

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Dinosaur Jr./Soda Bomb/Cloud Nothings



これだけ聴くとHxCバンドの新譜のようにも思えますが、他のトラックはファジーでノスタルジックな歌ものとなっています。そうは言っても、所々でHxCテイストを織り交ぜた曲もあったりします。
待望の1stフルアルバム、しかもTopshelfからのリリースということでこのバンドに対する期待度はかなり高まっているような気がしました。僕も昨年に聴いたEPでかなり好感触だったので楽しみでした。


けっこうショートチューンが多いです。少しアグレッシブなMotion City Soundtrackといったイメージでしょうか。EPの頃に見せていたエモーショナルな節は今作ではあまり感じることができず。
どちらかと言えば聴きやすさに重点を置いたトラックがメインとなっていますね。
”エモい"よりも、Soda Bombや「Shed」期Title Fightを彷彿とするダウナーな気質、グランジな空気、その辺の片鱗はありますよね。


短い!(笑)最初に紹介した曲からもわかるように、このバンドの根っこには割とPunk的な精神が大部分を占めているのかもしれないです。そこを軸にIndieシーンのトレンドを上手く消化しています。
Dinosaur Jr.からの影響はかなりあるんじゃないでしょうか。メロウな展開と見せかけての、鬱っぽい感じとか割と似ていると思うんですよねぇ。歌い方もそうですし。

No comments:

Post a Comment