2015/09/05

You'll Live 「Moving Past This」

Moving Past This cover art
Country: Florida, US
Release Year: 2015
Label: Dog Knights Productions


Track List:
1. Tired Of Trying
2. Regretful Choices
3. Shameless Indifference
4. Hasty Maturity
5. Accepting Disapproval
6. Regretful Action
7. If I Could Change This
8. Used For Profit
9. Trouble
10. Unwanted

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
William Bonney/Sand Castles/1994!


ex-You Blew It!、昨年の夏に来日したYou'll Liveの最新作です。フルアルバムでは2枚目となります。このバンドのサウンドは他に形容し難い独特な要素を持っています。ローテンポでEmoを感じさせるキラキラしたアルペジオ、そこに乗っかるVo.は90's/Real Screamoのような終始絶叫するスタイル。EmoviolenceともScreamoとも言え切れない、シンプルかつ素朴な展開が印象に残ります。

従来の彼らと変わらず、郷愁感と哀愁を帯びたメロディを軸にゆったりと確実なリズムで展開されていきます。メロディだけを切り取っても、ものすごくキャッチーで聴きやすいという点が絶叫を上手い具合に中和させていますね。このバンドの耳馴染みの良さはそこにあると思います。

う~ん、やはりどの曲を聴いても「エモ」さよりも「渋」さの方が色濃い気がします。You'll Liveは唯一無二なバンドとしてこれからも要注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿