2015/10/18

Sports. 「Demon Daze」

 demon daze cover art
Country: Massachusetts, US
Release Year: 2015
Label: -
For Fans Of:
Free Throw/CSTVT(ex-Castevet)/Grown Ups


1. I Love To Be Chill
2. Matt Damon
3. Words That Rhyme With Different, etc.
4. I Am The Boy
5. Ridge Road
6. Spooky Damon
7. Steven Believin'
8. Good Will Haunting
9. Rick's Licks ( A Harsh Tale)
10. Police//You're Outta Here

Facebook
Bandcamp (name your price)


かなり期待度高めなルーキーバンドの登場です。フランスのSportとは全く関係ないんですが、曲調やアプローチという面では同じEmo/Indieを通過しているという共通点があります。
Punk経由なEmoということで熱を帯びながら、繊細なフレーズを鳴らすというモダンEmoの流れを汲んでいますね。

今は亡きCSTVTやGrown Upsといった2010年頃のEmoバンドに見られるようなバランス。メロディもキャッチーなものから哀愁を帯びたものまでを使いこなし、Emo好きからPunk好きまでにアピールできる内容となっています。
Count Your Lucky StarsやTopshelfオタクはもちろん、Tiny EnginesやHot Green Recordsといった少々マニアックなところまで抑えているリスナーには是非一目を置かれて欲しいです。このクオリティでフリーなんですから、どこが獲得するかは時間の問題。来年あたりにFESTくらいには出てるんじゃないかな~。

いやーわかってらっしゃる。CSTVT、Grown Upsの片鱗が表れています。
Emo Revivalがここ数年のキーワードであり、トレンドでしたが、見よう見まねのEmoではなくきちんと自分たちのカラーを出しているので好感が持てます。Gt.が目まぐるしく動き回るのでTommy Boysとかが好きな人もイケますね。ちょっぴりクドさはありますが、その分はメロディの掴みやすさできっちりとカバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿