2016/01/01

Beach Slang 「The Things We Do To Find People Who Feel Like Us」

The Things We Do To Find People Who Feel Like Us cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2015
Label: Polyvinyl Records
For Fans Of:
Donovan Wolfington/Maker(late)/Scout


Track List:
1. Throwaways
2. Bad Art & Weirdo Ideas
3. Noisy Heaven
4. Ride The Wild Haze
5. Too Late To Die Young
6. I Break Guitars
7. Young & Alive
8. Porno Love
9. Hard Luck Kid
10. Dirty Lights

Facebook
Bandcamp



多くのメディアが期待で胸を膨らませていた待望の1stフルアルバム。
フロントマンのJames AlexはWestonというバンドで活動していた経緯があります。リズム隊はGlocca MorraとNonaのメンバーというから、新旧世代がタッグを組んだ夢のようなバンド。
シンプルでキャッチーな楽曲の中に、トレンドのシューゲイザーやドリームポップという要素を取り入れているので、きちんと今のシーンの動きを把握しているようです。


僕の正直な感想としては、そこまで絶賛する程の内容でもないかなぁと。アレンジの幅が1パターンな気がして、尺も短くて聴きやすいはずなのに1枚聴くころには飽きが来始めてしまいました。
この曲がめちゃくちゃ好き!っていう印象に残るトラックもありませんでしたし、どの曲を聴いているのかわからなくなっちゃいます。


ただ、メンバーもメンバーだし、それなりにキャリアのあるバンドで活動していた経歴をそれぞれが持っているので、秘めたる可能性に期待したいです。
こういうバンドこそ、ステップアップを図ってほしいしリリースを重ねる毎に好きになる要素があれば良いなぁと思います。次回作がハマらなかったらもう新譜は追いかけないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿