2016/01/03

Big Awesome 「Party On」

Party On cover art
Country: South Carolina, US
Release Year: 2015
Label: Jetsam-Flotsam Records
For Fans Of:
Signals Midwest/Look Mexico/Dowsing


Track List:
1. What Grows Up Must Get Down
2. Hooper
3. Wolf
4. Foliage
5. Pay Attention
6. To Live And Die In The Dirty South
7. Party On
8. Warning
9. Birdfeeder Pt II (The Reckoning)
10. Wookie Blaylock

Facebook
Bandcamp



今作のリリースまでに割とスパンがあったように感じました。
ようやく1stフルアルバムのリリースです。前回リリースのEP"Birdfeeder"は多方面から絶賛の声が寄せられていただけあって、今作を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。どちらかと言えばEmoで括られている彼らですが、EPの頃からメロディックな曲調が多かったため個人的にはPunk寄りのバンドとして捉えています。


近年のEmo Revivalの中で見られるようになった、Punk+Emoのハイブリットなサウンド正にそのもの。Signals MidwestやBrave Birdのように、繊細さよりも熱量で勝負するサウンドが特徴的ですね。Jade Treeからアルバムリリースと共に復活を遂げたSpraynardともシンパシーを感じる内容となっています。


前作EPではオールドEmoからの影響を匂わす側面がありましたが、今作からはよりメロディックな路線へとシフトしています。余談ですがレーベルのJetsam-Flotsamと言えば、昨年Living Roomのフルアルバムをリリースしていたことが一番記憶に残っています。Living Roomのフルアルバムは昨年のベストに選んだ程、素晴らしい作品に仕上がっていました。
TopshelfやCount Your Lucky Starsに比べると、少し知名度が低くなる無名のレーベルですがここ数年の動きを見ているとなかなか良いヘッドハンティングを行っていると思います。


トータル的にもけっこう満足のいく内容です。やっぱりメロディックな歌ものが好きな人にとっては、グッとくるトラックが多いと思います。全曲紹介しても良い程のクオリティです。
これだけキャッチーな曲が作れるならこれからも安泰な気がします。ある意味で変にEmoに媚びていないところが、清々しくて良いのかも(笑)

No comments:

Post a Comment