2016/01/01

Elway 「Better Whenever」

Better Whenever cover art
Country: Colorado, US
Release Year: 2015
Label: Red Scare Industries
For Fans Of:
Timeshares/The Menzingers/Get Bent


Track List:
1. Our Lady Of The Thompson River
2. Albuquerque Low
3. Better Whenever
4. Lunatic Thirteens
5. Shown To The Moon
6. Ten Letter Word
7. Frequent Wind
8. Third Coast Temple
9. Orphan Histories
10. Delano

Facebook
Bandcamp


郷愁感MAXなパンクロックバンド、Elwayの3rdアルバムです。これぞパンク”ロック”にふさわしい仕上がり。Vo.のしゃがれ声にロッキンな曲調がマッチしています。前作に引き続きパンチのあるトラックが全10曲収録されています。
レーベルのRed Scareはこの手のバンドにとても強いので、他にもこういうサウンドが聴きたくなったらRed Scareからディグるべし!

同じく2015年にリリースされたTimesharesのフルアルバムと毛色は若干違うけれど、根本にあるパンクスピリッツは同じだと思うんです。熱量的にもシンパシーを感じます。
個人的に持っている「パンクロックにはこういう要素が欲しい」という理想が、Elwayには割と詰め込まれているんですよね。

アルバム後半から少しエネルギッシュな展開になっていくところが良いですね。前半では歌ものや、しっとりとした曲が続きますがM6あたりからはシンガロングパートが目立つトラックだったり、気持ちテンションが上がるような曲調だったりが多いです。
ライブ映えしそうなM9とかはアンセムになりそうな予感。M10ではDikembeを感じる渋さが味になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿