2016/01/17

Handguns 「Disenchanted」

Disenchanted cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2015
Label: Pure Noise Records
For Fans Of: A Loss For Words/I Call Fives/Firestarter


Track List:
1. Self Portrait
2. Worst In Me
3. My Lowest Point
4. Low Spirits
5. Bury Me
6. Carbon Copy Elitist
7. Disenchanted
8. Conjuring My Youth
9. Missed Calls
10. Recovery

Facebook
Bandcamp



2014年から2年連続のリリースとなります。制作意欲高め!
僕はHandgunsに関しては1stアルバム以降の雰囲気がとても好きなので毎回楽しみにしています。なんだろう・・・一皮剥けて、表現したいことを表現できている感じ。ザ・Pop Punkなサウンドも、シンプルでキャッチーだし一番聴きやすい典型的な例ですね。ただ、キャッチーだけじゃなくてちょっぴり塩分濃度高めなエモメロなフレーズなんかも1stからの試みです。


前作の1曲目、"Anvil"のような「うおおおおこれだ!!!!!」っていうトラックが無かったのが少々残念な気も。まぁHandgunsスタイルは変わっていないので従来のようなフックのある曲がたくさん聴けるという意味では、今作もかなり良い仕上がりになっているのではと思います。


”塩分濃度高め”を感じることができるトラック。今までの陽気な感じから、一転して見せる哀愁漂う瞬間。このギャップがたまらないですね。この曲はその最たる例ではないかなと思います。イントロからの切り口と、アウトロで見せる表情の差ですよ。これです。


昨年のPure Noiseはなかなか良いリリースが多かったような気がします。今年まだ始まったばかりですが、まずはLike Pacificの1stフルアルバムがいよいよリリースされます。こちらもPop Punk好きにとっては気になるところではないでしょうか。

【おまけ】

個人的にHandguns史上最強の1曲。これは未だに聴きます。
こういうショートチューン最高過ぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿