2016/01/01

Petal 「Shame」

Shame cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2015
Label: Run For Cover Records
For Fans Of:
Eisley/Candy Hearts/Rilo Kiley


1. Camera Lens
2. Tommy
3. Heaven
4. Chandelier Thief
5. Feel
6. Sooner
7. The Fire
8. Shame
9. Nature
10. Camera Lens II
11. Photo Booth
12. Silly Heart

Facebook
Bandcamp



Tigers JawのメンバーBen WalshとBrianna Collinsがバックバンドを務めるPetalのフルアルバム。前回リリースのEPがなかなか良かっただけに、今作への期待は高かったです。
リリースに先駆けてこのMVが公開された時点でかなり良い仕上がりを匂わせていました。女性がVo.を取るバンドで、EisleyやRilo Kileyが好きならばPetalが嫌いなはずがないと言い切れるくらいなので、まだPetalを知らない方は1度聴いてみてはいかがでしょうか。


やはりBenが関わっているだけに、その色が随所に散りばめられていますね。渋さという点に於いてその片鱗がこのバンドでも表れています。Tigers JawではKey.を弾いているBriannaもこのバンドではBa.を弾いています。
それでもTigers Jawとはまた違った曲調に仕上がっているのが面白いです。確かにエモーショナルな節々はあるのですが、Petalでは女性主体になっているので、それこそEisleyのような女性らしいエモさが表現されているのではないかと。
Vo.の存在感が如何に重要か、こういうところでも考えさせられますね。

No comments:

Post a Comment