2016/01/17

Svffer 「Empathist」

Empathist cover art
Country: Germany
Release Year: 2015
Label: Vendetta Records
For Fans Of: Alpinist/Jangbluth/Khmer


Track List:
1. Systematisierung
2. Irgendwie Doch Anders
3. Error
4. Fever
5. Illusion
6. Unjust Prevail
7. Valueless
8. Destruktiv

Facebook
Bandcamp



こういうバイオレンスなサウンドを紹介するのは久しぶりな気がします。ドイツのFemaleネオクラスト。Alpinistのメンバーが在籍していると目にした記憶があります。8曲収録のミニアルバムですが、この8曲が鬼のようなラッシュ。Dビートとブラストを織り交ぜた怒涛のドラム回し、リフも刻みまくりです。欧州圏ではNeocrustで有名なバンドが多いですが、KhmerやIctusやAlpinistを始めこういう叙情的かつ混沌としたソングライティングに長けている印象。


最近はHxCバンドのVo.を女性が務めることが多いような気がします。変な言い方ですけど、市民権を得てきているような。US HxCシーンでもタフガイに負けない、タフガールがたくさんいますし。こうやってNeocrust界隈でも女性が進出してきています。
何より、フロントが女性っていうだけで何か気になっちゃいますよね。バンドのマスコット的な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿