2016/04/24

Gillian Carter 「Dreams Of Suffocation」

Dreams of Suffocation cover art
Country: Florida, US
Release Year: 2016
Label: Dog Knights Productions
For Fans Of: Touché Amoré/Beau Navire/State Faults


Track List:
1. Lament
2. Remembering Her The Way She Was (Alive)
3. Sparks To The Sky
4. Fragments Of A Eulogy
5. (Fuck Everything) One Day I'll Die
6. This Title Means Nothing
7. Rotting
8. Despondency
9. Rest In Peace 2012 Interlude
10. Discouragement (Better Luck Next Year)

Facebook
Bandcamp



2枚目のフルアルバムをDog Knightsからリリース。アルバム冒頭からブチ切れた疾走チューンで幕を開けます。まるでAgesのような激情HxCっぷりです。Beau NavireやState Faultsに通ずるScreamo/ChaoticでViolenceなアプローチが多く、かなりエモーティブです。
FL出身の激情HxC/Screamoと聴いて思い浮かべるのはYou'll Liveなのですが、彼等よりもアグレッシブで激しくヘビィなサウンドとなっています。


基本的にショートチューンが多く、今作はよりHxCでChaoticな曲が多く感じられます。この1分間の中に、いくつもの展開が用意されており、それはまるでジェットコースターのような緩急・迫力を備えていますね。
これだけ手間な曲を演奏しているのは、実はたったの3人。そう、このバンドは3ピースなんですよ。Gt./Vo.というところも個人的なツボを突いてくるなぁ。そしてこのハイトーンなScreamがエモさに拍車をかけますよねぇ。素敵です。


前作レコーディング時にはFrameworksのDr.がメンバーだったことでも話題でしたね。その後すぐに脱退してしまったようですが、Gt./Vo.のLogan RiveraはThe Caution ChildrenというバンドでGt.を弾いています。このバンドも美しい音色に乗せて絶叫するスタイルのScreamoバンド。壮大スケールを持ったバンドです。

【おまけ】

DeafHeavenとPortraits Of Pastを足して2で割ったようなバンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿