2016/04/24

Peace Be Still 「Dumb Dads」

Dumb Dads cover art
Country: Canada
Release Year: 2016
Label: -
For Fans Of: Donovan Wolfington/Blis./Puddle Splasher


Track List:
1. Rachel
2. Secret Lille
3. Fun 4 All Time
4. Eastwest
5. Intro
6. Brat
7. Nine, Ten
8. Congratulations Ryan And Michelle
9. Book Club
10. Bozo

Facebook
Bandcamp


しばらく音沙汰ありませんでしたが、3年振りの新作を引っ下げてのカムバック。前作まではPost-Hardcore色の強い、攻めのサウンドを展開していました。ただし、メロディやGt.のフレーズなんかがかなりEmo寄りなアプローチだったため個人的にはかなり印象に残るバンドとなっていました。
さて、そんな彼らの最新作ですが従来のPost-Hardcore寄りな曲とは少しアプローチを変えてきましたね。昨今ブームのGrungeを匂わすダウナーなトーンで繰り広げられるトラックの数々。相変わらずメロディセンスは抜群に良いです。

後期Title Fightや最近のBasementのようなアレンジからは、ロックを感じます。各曲も1分~3分というスマートさ。尺と言う面からみてもかなり聴きやすいと思います。時折、吐き捨てるような歌い回しをするVo.からはPeace Be Stillらしさも感じますね。
Donovan WolfingtonやBlis.といったEmo/Grungeの狭間で、上手く立ち回っているバンドが好きならば間違いなく気に入ると思います。

レーベルをバックにつけずセルフリリースとなった今作。これだけのものを自主制作してしまうクリエイティブでDIYな精神は、正に尊敬もの。この手のバンドは短命に終わることが多いですが、ぜひとも今後も活発な活動をしてほしいものです。

【おまけ】
1stフルアルバムはBandcampからDLできるので是非聴いてみてください。最高っす!

No comments:

Post a Comment