2016/04/30

Tancred 「Out Of The Garden」

Out of the Garden cover art
Country: Minnesota, US
Release Year: 2016
Label: Polyvinyl Records
For Fans Of: Lemuria/Football, etc./Pohgoh


Track List:
1. Bad Case
2. Joey
3. Control Me
4. Not Likely
5. Pens
6. The Glow
7. Swimming
8. Hang Me
9. Sell My Head
10. Poise
11. Pretty Girl

Facebook
Bandcamp



Now, Nowに所属するJess Abbottのソロアルバム2枚目。最初の印象は「前作よりもポップな仕上がり!」です。前作は1stフルアルバムにして、Topshelfからのリリースとなっており、作風もシリアスなものになっていたなぁと。Now, Nowを少し引きずったような、ダウナーでマイナーコードが中心でした。
今作はがらりとアプローチを変え、まずは聴きやすさというところが一番のポイントとなっています。間の取り方や、少し拍をずらしてくるアレンジなど、それこそタイプ的にはLemuriaが近いですね。


良いですねぇ。良い意味でNow, Nowからの脱却を図り、Jess Abbottのソロとして表現したいことができているのではないでしょうか。いやぁ本当にポップでキャッチーです。
Tancredのイメージがある意味で変わるような作品です。曲によってはEisleyを思い起こさせるものもあります。個人的には今作かなりお気に入りです。


今作リリースまでの流れをみても、1stがTopshelf、2ndがPolyvinylというIndie界の大手を跨いじゃっているんですよ。これってEmo/Indie好きの僕からしたら、かなり理想的な流れなんです。キャリア的にも先の2レーベルからリリースしているってめちゃくちゃ自慢になりますよね。Into. It Over It.とかも同じような経緯がありますし、地味に快挙だと思いますねぇ。
もちろんNow, Nowも続けながら、彼女自身の活動も応援していきたいと思います。

No comments:

Post a Comment