2016/05/29

Ghost Stories 「Pitch Black Rose Hill」

Pitch Black Rose Hill cover art
Country: Ohio, US
Release Year: 2015
Label: Bumrush Records
For Fans Of: Title Fight(late)/Maker(late)/Ivy League TX


Track List:
1. From The Tunnel
2. Hold A Candle
3. Spun
4. Little Eyes
5. Hard To Keep
6. Pitch Black

Facebook
Bandcamp (name your price)


1st EPリリース時からこんなにポストTitle Fightなバンドはいないんじゃないかって称賛したんですが、日本ではイマイチ知名度が上がらない模様。そんな彼らが昨年リリースした2nd EPもやっぱり評価に値する内容でありました。
当初よりMelodic Hardcore節は成りを潜めましたが、Title Fightが徐々に方向性を変えていったように彼らも全く同じ変遷を辿っています。今作ではよりGrunge/Alternativeなサウンドに傾倒していますね。本家JamieとNedの掛け合いにも劣らないツインVo.スタイルも健在。

これ本当に日本でもうちょっと名が知れても良いと思うんですよ。特にMelodic HxCとかPop Punkあたりを漁っている人達。Title Fight好きなら9割ハマると思うし、なんならこっちの方がセンスある部分だってあると思うんですよね。
本国ではThe SidekicksやEmpire! Empire!のFarewell Showにも出演しているので、まんざら僕の課題評価ってわけでもないんじゃないかなぁ。今作のプロデューサーにはJoe Reihart(ex-Algernon Cadwallader, Dogs On Acid, Hop Along)が参加しているし、このバンドの周りを固めるのは鉄壁の布陣です。これだけ見ても、今後の将来性はかなりあると見込んでいます。
Bandcampからname your priceですので是非DLして聴いてみてください。併せてこのブログで知ったってことまで発信してくれると最高です(←無視してOK)

0 件のコメント:

コメントを投稿