2016/05/15

Praise 「Leave It All Behind」

Leave It All Behind cover art
Country: Maryland, US
Release Year: 2016
Label: React Records
For Fans Of: Paint It Black/Reach The Sky/Turnstile


Track List:
1. Makes No Sense
2. Crash Into My Life
3. Settle Down
4. Leave It All Behind
5. Song For You
6. Walk To The Edge
7. We All Fall Down

Facebook
Bandcamp


このEPを聴くまでちゃんと聴いたことがなかったです。M1が先行ストリーミングされて聴いてみたらかなり自分のツボだったので、これは過去のアルバムチェックしなきゃ!ということで前作"Lights Went Out"を聴いたのです。Paint It BlackのようなメロディックHxCっぽさあり、TurnstileやCold Worldのようなハイブリッドな部分もあり。なんで聴いてなかったんだろう・・・と思うくらいにはかっこいい!
特にこのM1、サビ前のブリッジのメロディがエモいよねぇ!

HxCってダウンテンポとか、3コードとかいろいろなスタイルあると思うんですが、PraiseはPaint It BlackやReach The Sky、H2OのようなOldschoolなメロディックHxCな要素もありかなりキャッチーです。
今作ではトレンドのShoegazer/Dream Popを取り入れた音色を使う場面もあり、一口にHxCといっても常に最先端を行こうとしているのが感じられますね。そういった点ではレーベルメイトのAngel Dustとも通じるものがあり、React Records所属なのがなんとなく納得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿