2016/05/29

Sport 「Slow」

Slow cover art
Country: France
Release Year: 2016
Label: Don't Trust The Hype Records
For Fans Of: You Blew It!(early)/Castevet/Free Throw


Track List:
1. Deadfilm
2. Rébuffat
3. Nod
4. Full House
5. Leaves
6. Muscles
7. Trompe l'ennui
8. Word95
9. ..

Facebook
Bandcamp


フランスのEmoバンドSportが最新作をリリース!今作もしっかり郷愁感溢れるフレーズを鳴らしてくれています。
従来の作品に比べるとPunk色が薄れ、ミッドテンポな曲調が目立ちます。初期You Blew It!を思い起こさせるTwinkleなトラックが続きます。

う~ん、正直今作は期待し過ぎてしまったかもしれないです。僕が思い描いていた完成像となんか違う・・・全体的に成熟してよりEmoに傾倒した感じはあるんですが、熱量が従来に比べてかなり控えめです。ハートフルな曲調に比重が偏り過ぎてしまっており、そこで完結してしまっているのではないかな。いやぁ勿体ない!
もしかしたら今年のベストになるかなぁなんていう淡い期待は消えてしまいました。まぁ単にツボにハマらなかっただけということで、決して駄作だとは思っていないのでEmoファンの方はチェックして自分で判断するのが一番良いかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿