2016/06/11

PUP 「The Dream Is Over」

The Dream Is Over cover art
Country: Canada
Release Year: 2016
Label: Side One Dummy Records
For Fans Of: Andrew WK/Tokyo Sex Destruction/Fucked Up

Track List:
1. If This Tour Doesn't Kill You, I Will
2. DVP
3. Doubts
4. Sleep In The Heat
5. The Coast
6. Old Wounds
7. My Life Is Over And I Couldn't Be Happier
8. Can't Win
9. Familiar Patterns
10. Pine Point




強烈なデビュー作となった1stから実に2年ぶりの新作です。Punkソウル全開なエネルギッシュで爆発的な勢いと、繊細なメロディワークがぶつかったニュータイプなサウンドを展開します。
確か2014年のベストにも選んだ記憶があるんですが、今作も劣らぬクオリティでしっかり仕上げてきました。ハードコアを感じさせる噛み付くような歌い回しがめちゃくちゃ男臭くて最高です。

シンガロングもあるしライブでは盛り上がりそうなチューンが多いですね。何よりもメロディがキャッチーで聴きやすいです。Frank Turnerのような牧歌的なアレンジもあれば、GallowsやFucked UpのようなHxC Punkなアグレッシブなトラックもあり、反骨的なスピリッツが曲にも表れているのがとても好きです。まさに狂犬のようなテンション。

PUPのようなロックンロールでパンクなバンドってあまり聴いたことがないのですが、Tokyo Sex Destructionというバンドがメランコリックかつパワフルな曲調でPUPに通ずる部分があるのではないかなと思いました。
前作もそうでしたが、聴けば聴くほど好きな曲が見つかるスルメ盤です。僕も既に何度もリピートしています。

【おまけ】

かっこいいんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿