2016/06/29

Your Loss 「Midlife Crisis Tropical Vacation」

Midlife Crisis Tropical Vacation cover art
Country: New York, US
Release Year: 2016
Label: Anchorless Records
For Fans Of: Luther/Dikembe/Oasis


Track List:
1. Theater Trash
2. Binary Stars
3. Midlife Crisis Tropical Vacation
4. Carry The Weight
5. Absolution
6. Ramekin
7. Standard Candles
8. Persian Bachelors

Bandcamp
Facebook


ElwayとCumpedのメンバーによって結成されたバンドです。声を聴く限りだとフロントマンがElwayの人ですね。両バンドともにPunkシーンにおいて名を馳せておりました。Chumpedはメンバー間の仲違いによって解散してしまったことがニュースとなっていましたね。
曲調はElwayのような熱量のあるパンクロックサウンドを軸に、OasisのようなUKロックっぽい節々もあり非常に新鮮な感じに仕上がっています。

ElwayとChumped、両バンドの音楽性が本当に半分ずつ垣間見える形になっておりとても面白いなぁと思います。Chumpedは女性Vo.のIndie/Punkなアプローチが多いバンドで、Punk路線一本のElwayに比べると少しバリエーションに富んでいるイメージだったので、そこのプラスαな部分をChumped要素で補っているといった感じですね。全体的に哀愁を帯びた感じがElwayの面影になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿