2016/08/12

Glazed 「You've Changed」

You've Changed cover art
Country: Florida, US
Release Year: 2016
Label: Ooze Records
For Fans Of: The Progress/You Blew It!/Into It. Over It.


Track List:
1. Swisher Sweet Iced Coffee
2. Chelsea Lately
3. Antitheses
4. In Your Own Words
5. True
6. Gracie Cold
7. Cashed
8. Snakespeare
9. Tyler's Song
10. The Wolf Of Atkamire Street

Facebook
Bandcamp


FLから凄い新人が出てきました。同郷出身のYou Blew It!のようなエモーショナルなアレンジあり、Into It. Over It.のようなハートフルなメロディワークあり。それでいて、トレンディなPop Punk節を感じる瞬間もあり、シーンの良いところを総ざらいしているかのようなサウンドとなっています。

胸のあたりにズシーンとくる展開多し。単にエモいと言っても、内側からえぐられるようなエモさと言うんでしょうか。郷愁感MAXなメロディワークが凄まじいですねこのバンドは・・・そういった意味ではInto It. Over It.にも引けを取らないセンスしていると思います。
今後次第ではEmoシーンの先頭に立って行ける存在だと思うので、是非頑張ってほしい!


ヘビィでザクザクしたリフがより一層Pop Punk/Easycore感を助長します。しかし、ただのPop Punkというわけでもなく、Emo/Indieっぽいアプローチが垣間見えますよね。これが曲者なわけだ。
それこそInto It. Over ItことEvan Weissが所属していたThe Progressとはシンパシーを感じる瞬間もしばしば。
ベストに選びたい要素はあるけど確実に「これだ」っていう決め手がないのがちょっと残念なところだったりします。最近の若手にしてはインパクトはあるんですが、惹きこまれる要素がもう少し欲しかったりもする。あと一押しということで、これから徐々に頭角を現していくでしょう。
いろいろ考えてみると、直感的にベストになる盤って相当の破壊力(印象)をもたらしているんだなぁ・・・ごいすー。

0 件のコメント:

コメントを投稿