2016/12/04

American Football 「American Football(LP2)」


Country: Illinois, US
Release Year: 2016
Label: Polyvinyl Records
For Fans Of: Owen/Emo Side Project/Rika


Track List:
1. Where Are We Now?
2. My Instincts Are The Enemy
3. Home Is Where The Haunt Is
4. Born To Lose
5. I've Been So Lost For So Long
6. Give Me Th Gun
7. I Need A Drink (Or Two Or Three)
8. Desire Gets In The Way
9. Everyone Is Dressed Up

Facebook
Bandcamp



いやぁ・・・まさかこのバンドの新譜を聴く日が来るなんて思ってもいませんでした。
昨年の再結成から割と精力的に活動していたイメージですが、ここまでくると本格復帰の何物でもないですよね。
ただまぁ個人的には、レジェンドのままいてほしかったなぁとか、今は聴けないからこその価値とかいろいろ考えましたよ。そんな考え事も、1曲目を聴いただけでどうでもよくなりました。
American Footballの新曲が聴ける、ただそれだけでいいじゃないかと。幸せですよ。


Emoを語る上で絶対に外せないほどのネームバリューがある彼等ですが、アルバムもしっかりそれ相応のクオリティで仕上げてきています。もう何も言えない。
2010年代以降にEmo Revivalとして名を馳せてきたあらゆるバンド達、申し訳ないけどこれに全部持って行かれるよね。ずるいってマジで。


もう今年も残り少なくなってきました。各音楽メディアでも今作の評価は高そうですよね。
ベストにもたくさん入るでしょう。僕も問答無用でベスト行きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿