2017/01/04

Slow Mass 「Treasure Pains」

「slow mass」の画像検索結果
Country: Illinois, US
Release Year: 2016
Label: Landland Colportage
For Fans Of: Hum/Jejune/Now, Now


Track List:
1. Dark Dark Energy
2. Bruce Lee
3. Nice But Not Kind
4. Clint Eastwood
5. Portals To Hell
6. Treasure Pains

Facebook
Bandcamp



Dr.とリードGt.がInto It. Over It.のバンドメンバーとしても活動しています。この2人、元々はFormer ThievesというHxCバンドのメンバーでした。
Slow MassはAlternative/Grungeから良いところだけ取ったようなサウンドです。空間的な演出ではShoegazerを思い起こさせます。PixiesとLemuriaを足して2で割った感じもしますが、どちらかといえば暗い雰囲気が漂っているなぁという印象。決してキャッチーとは言えませんが、エモいフレーズが時々出てきますよね。これがすごく良い。


全体的な音作りも好みです。Into It. Over It.で培ったキレのある技が垣間見えるのも良いですね。デビュー作にしてハイクオリティな仕上がりをみせています。
これけっこうベストに入れるかの狭間にいます。そのくらいの良作。

0 件のコメント:

コメントを投稿