2017/01/07

Taking Meds 「My Life As A Bro」


Country: New York, US
Release Year: 2016
Label: Broken World Media
For Fans Of: Boys Night Out/Cave In(late)/Lifted Bells


Track List:
1. Taking Meds
2. I Only Want To Listen To My Own Band
3. Hole In Hand
4. Crash At My Place
5. Blue Shirt Boogie
6. Comfort In Poor Planning
7. Busy Schedule
8. County Border Bars

Facebook
Bandcamp (name your price)


おぉ!まさかアルバム出すとは思っていませんでした!しかもかなりの良作です。メンバーにはSuch GoldのBen Kotinが所属しています。2013年のデモ音源からは想像もつかない程の成熟っぷりですなぁ。けっこうなMath Rockっぷりですよ。Gt.もトリッキーだし、リズムも目まぐるしく動く変拍子です。
ツインVo.なんですが、Benじゃない方の声を聴くとなぜかCave Inが出てくる。

確かにかなりMath Rockな曲調なんですが、TTNGのようなテクニック押しのバンドというわけでもなく、なんとも形容し難い音楽となっています。
似たようなサウンドでプレイしているバンドが出てこないんですが、近いところだとBoys Night Outとか先にも述べたように後期Cave Inとか?AlternativeとMathを掛け合わせたようなイメージでした。
メロディが”THE キャッチー”な展開を迎えず、ところどころでわかりやすいフレーズを挟むといったアレンジになっているので、ちょっと癖が強いかもしれないですね。でも個人的にはタイトでクール!って思いましたよ。かっこいいです。

今作はOld GrayやYou Blew It!のメンバーが関わっているBroken World Mediaからのリリース。ってなわけでアルバム規模なのにname your priceです。これはIndieマニアは是非DLしてほしいところ。もう2016年は終わってしまいましたが、「年内に聴いてたらベスト入れたのに・・・!」っていう人もいるんじゃないでしょうか。そのくらいクオリティ高いです。
曲によってはStay Ahead Of The WeatherやYou Blew It!を感じさせるものがあるので、Emoフリークもチェックしてみてください。わりと推したいこのアルバム。

0 件のコメント:

コメントを投稿