2017/02/05

John Mayer 「The Search For Everything: Wave One」

John Mayer | The Search for Everything - Wave One
Country: Connecticut, US
Release Year: 2017
Label: Columbia Records
For Fans Of: Eric Clapton/Elvis Costello/Ben Folds


Track List:
1. Moving On And Getting Over
2. Changing
3. Love On The Weekend
4. You're Gonna Live Forever In Me

Official Web
Facebook



初めてちゃんと聴きました。めっちゃ爽やか!クラプトンみたいなキャッチーでPopでソウルフルな曲もあれば、ピアノをバックにしたバラードもあり。彼は元々ギタリストなのでアコースティックギター1本で歌う時もあります。しかもカントリーミュージックからの影響が色濃いので、フィンガーピッキング奏者っていうね。う~ん、OwenやInto It. Over It.好きの僕からするとフィンガーピッキングってだけでポイント高ぇぞ(笑)
もちろん曲も良いんですよ。初っ端からこういうSunday Morningな曲だし、超ポップだし耳に優しいわ~。少し過去のアルバムも試聴してみましたが、初期の頃はGin Blossomsのようにロックテイストのある曲調だったようです。今度ゆっくり聴いてみようと思います。


Katy PerryやTaylor Swiftといったタイムリーなアーティストとも関わりがあるので、本国アメリカではかなりの有名人。

0 件のコメント:

コメントを投稿