2017/02/06

Oliver Houston 「Whatever Works」


Country: Michigan, US
Release Year: 2017
Label: -
For Fans Of: The Ground Is Lava/Snowing/Dogs On Acid


Track List:
1. Pho
2. Bernie
3. Tom Quad
4. Peanut Boy
5. Concessions
6. Tough Luck
7. Good Dog
8. Milk Door
9. Whatever Works
10. Reprise

Facebook
Bandcamp (name your price)



良いんじゃないですか・・!?Broken World Mediaからカセット化もされた1st EPの時から、何か持っているものはありましたがやってくれましたね。今作が初のフルアルバムですが、前作よりも構成がシンプルになっていてわかりやすい。そしてメロディが聴きやすいですね。Dogs On Acidのような、エモメロな展開が多くてワクワクします。Vo.の声は、かのSnowingを思い起こさせるし、Philly Emoファンは必聴です。


良いね~。小難しいのはGt.のフレーズ程度にとどまっていて、リズムも展開もそんなに難しさはないんだけどTwinkleな要素がしっかりありますよね。テクニカルなアレンジコンパクトで、シンプルにまとまりをみせると最強です。これってAlgernon Cadwalladerとか、後のDogs On Acidが得意とするソングライティングと同じなんですよ。


Snowingが去年再結成して(一夜限りだったような・・・)Emoフリークの間で話題になっていましたが、今ではこういうアプローチのバンドって意外といないもので。どちらかというと、熱量のあるPunk寄りのアプローチの中にEmoをブレンドするっていうバンドが多いような気がしています。特に昨今のTopshelfとかCount Your Lucky Starsを見ていても、「これぞIndie」っていうリリースはあまりないなぁって感じますね。逆にDog KnightsとかTiny Enginesの方が、そこに力が入っていて良いバンドいっぱいリリースしてくるんだよなぁ。今作はセルフリリースらしいですが、Broken World Mediaあたりが盤をリプレスしてくると予想します。

0 件のコメント:

コメントを投稿