2017/03/25

A Will Away 「Here Again」


Country: Connecticut, US
Release Year: 2017
Label: Triple Crown Records
For Fans Of: The Maine/Cute Is What We Aim For/Artist Vs Poet


Track List:
1. Here Again
2. Pay Raise
3. Agoraphobia
4. Chemicals
5. Crochet
6. Well-Adjust
7. Caroline
8. Better Reluctant
9. Summon Your Savior
10. The Shakes
11. Gravity
12. Into The Light
13. Something Special

Facebook
Bandcamp



前作に引き続きTriple Crownから2ndアルバムをドロップ。この曲を聴いて、直感的にチェックしなきゃいけないアルバムだって思いました。ちなみに僕は前作未チェックです。なんかあんまりパッとしなかったんだよね。でも今作は違う!全然違う!
全体的にはThe MaineとかArtist Vs PoetのようなPopでRock、かつ甘いメロディが多いんです。M1についてはInto It. Over It.のようなアプローチに僕も万歳。めっちゃ聴きやすいぜー。聴いていくとTaking Back Sundayっぽさも感じたり。2000年以降にEmoと言われた音楽が好きならば間違いないでしょう!


まじでこのアルバム超絶良いです。正直M1だけが引っかかるやつかなぁなんて侮っていましたが、そんなことはなかった・・・僕の予想以上にハイクオリティでした。しかもね、ちゃんと音がキラキラしてるんですよね。これはRevival Emoにも通じるアレンジだったりするわけですよ。キャッチーで程よく淡く、Pop Rockしてくれています。


全曲紹介しそうな勢いでイイネが止まらないです。こうなってくると「次の曲はそんなに好きにならないだろうな」っていう変な意地が出てくるんですが、全部がそれを覆してくる。これはもう完全に僕の負けですね。こんなところでベスト候補に遭遇するなんて思わなかったですよ。
A Will Away自体、日本でもそこまで知名度ないと思うんですけどこれを機に一気に火が付きそうな気がします。これはジャンル云々より、”洋楽好き”にチェックしてほしいなと思います。あの頃を思い出すようなサウンドですもの。


凄いアルバム仕上げてくれました。今作だけで満足したい気もするし、今後の彼らも追い続けたい気もします。良い意味のもやもやを残してくれる作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿