2017/03/20

Eisley 「I'm Only Dreaming」

「eisley i'm only dreaming」の画像検索結果
Country: Texas, US
Release Year: 2017
Label: Equal Vision Records
For Fans Of: Meg & Dia/Tegan And Sarah/Vow


Track List:
1. Always Wron
2. Defeatist
3. A Song For The Birds (Feat. Max Bemis)
4. Sparking
5. My Best Friend
6. Rabbit Hole
7. Louder Than A Lion (Feat. Anthony Green)
8. You Are Mine
9. When You Fall
10. Snowfall
11. Brightest Fire

Official Web
Facebook



なんやかんやで好きなんですよね~このバンド。Indieシーンにシンパシーを感じるアプローチも多いし、メジャーなPopチューンに通ずるキャッチーな曲もあるのでマニア向けでもあるし万人ウケするバンドでもあります。
そんなわけで、今作も意気込んでチェックしてみたんですがちょっとハードル上げ過ぎたかも(笑)Eisleyを感じさせてくれるトラックが多いんですが従来までのキャッチーな曲があまり無い・・・それ故に期待外れとなってしまったのは否めないです。
この曲のゲストボーカルは、フロントを務めるSherri Dupreeの旦那さんでもあるSay AnythingのMaxです。Say Anythingの曲にSherriが参加していたりすることもあるのでお互いラブラブじゃんね。おしどり夫婦ってやつ。


こっちの曲のゲストはモダンPost-Hardcore界のカリスマ、Anthonyさん。彼はSaosinの初代Vo.を経てCirca Surviveのメンバーとしても活動しています。最近はSaosinにも復帰したことで話題となっていました。
何より一番驚いたのが、Zolof The Rock And Roll Destroyerのメンバーとして在籍していた時期もあるということです。このバンドは女性Vo.のPopなバンドなので、Anthonyのキャリアとかなりギャップを感じました。


最後のトラック良かった。
そうそう、このバンドフロント3人の女性は姉妹です。時期やライブ映像によってはまちまちですが基本は3姉妹の美しいコーラスワークが彩る構成になっているんですよ。

【おまけ】

Eisleyではこの曲が一番好きですね。ダークな世界観の中に、視界が開けていくようなサビへの展開が素晴らしい。


過去にも貼った記憶がありますが、この曲もめっちゃ良い。
レビューの度に引き合いに出している気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿