2017/03/21

Open City 「Open City」


Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2017
Label: End Hits Records
For Fans Of: Paint It Black/War On Women/Drug Church


Track List:
1. Hell Hath No Fury
2. Whose God?
3. For Shame
4. Black Veils
5. On The Spit
6. Brother, I'm Getting Nowhere
7. Nightshift
8. Nerve Center
9. Sofa Drugs
10. Honest As A Sunday Morning

Facebook
Bandcamp



フロントにはBridge & TunnelのRachel Rubinoという女性を添えたFemale HxCバンド。そしてバックにはDan Yemin(Lifetime/Kid Dynamite/Paint It Black)、Andy Nelson(Ceremony)といったHxC生まれHxC育ちの完璧な布陣。サウンドもどことなくPaint It Blackっぽいですよね。正に女性が歌うPaint It Blackって感じ。
2015年には既に結成されていたようで、本格的なリリースは今作が初。実に2年の沈黙を破ってデカいのを一発放ってくれました。


ミドルテンポの曲しか貼っていないけど、ちゃんと2ビートの疾走する曲もありますのでご安心を。2ビートの曲はやっぱりPaint It Blackだなぁっていう印象が強く残りますね。逆にこういう曲は、Ceremony色が表に出ているような気がしました。Dan先生とAndy先生のカラーが曲によってはっきりとしているのが面白い。
端的に言うと、HxCが下地になっているんだけどそこに独自のカラーを織り交ぜてくるから一言で形容できないバンドっていう意味でめっちゃ変なHxCです。Fucked Upとかも同じ類だと思っています。HxCなんだけど一言で説明できない、類似のバンドが挙げられないタイプのやつ。まぁ繰り返しになるけどPaint It Blackが一番近いんじゃないかなぁと。
そんなわけでLifetimeとかKid Dynamiteあたりの、Oldschool×Melodic Hardcoreを期待して聴くと「あれっ・・・」ってなっちゃうんで注意してください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿