2017/04/16

Aye Nako 「Silver Haze」


Country: New York, US
Release Year: 2017
Label: Don Giovanni Records
For Fans Of: Lemuria/Little Big League/P.S. Eliot


Track List:
1. We're Different Now
2. Sissy
3. Half Done
4. Nightcrawler
5. Muck
6. The Gift Of Hell
7. Particle Mace
8. Arrow Island
9. Spare Me
10. Nothing Nice
11. Tourmaline
12. Maybe She's Bored With It

Facebook
Bandcamp



いや~期待通り最高のアルバムです!今作のリリースがきっかけで知ったバンドなので、先に過去の作品もチェックしておきましたが、やはり今作で大きく化けたと言っても良いでしょう。
Punkを感じるエネルギッシュなテンポにIndie/Emoを彷彿とする繊細なフレーズを織り交ぜた曲が多く、正に僕が好きな要素を全て詰め込んでいます。正直FFOに挙げたバンドを軽く超えちゃってますねこれは。


トレンドのShoegazer/Alternativeを汲み取ったアレンジも忘れていません。FuzzなGt.サウンドが、タイトに鳴っていてめちゃくちゃクール。エモメロな展開でグッと惹き付けられます。
メンバーを見ていて「あれ」って思う方も居るかと思いますが、かなりジェンダーレスな見た目をしていますよね。Vo.は2人が掛け合う形をとっていますが、2名とも女性です。金髪の中性的な男性はアー写によっては普通に女性の格好をしているので、この方もトランスジェンダーっぽいです。メンバーはトランスジェンダーの為の活動も行っているようで、アートだけに留まらず力を発揮しています。


しかし本当に出来の良いアルバムです。前作までは、それこそP.S EliotやLittle Big LeagueのようなIndieアプローチが強めの作風となっていました。
今作ではよりアグレッシブな方向性を示し、Indieとの塩梅も超良い感じにしてくれています。どの曲も素晴らしすぎるので全曲紹介したいくらいですが、Indieマニアはマストチェックってことでよろしくお願いします。


今年のベストは今作とmy letterの”僕のミュージックマシーン”は確実です。2枚ともかなりヘビロテしています。4月がリリースラッシュで、来週にはBear Tradeの新作が控えているのでまだまだどうなるかわかりませんが・・・!
余談ですが、最近Bob MouldとAll(ex-Descendents)にハマっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿