2017/04/01

Sorority Noise 「You're Not As _____ As You Think」


Country: Connecticut, US
Release Year: 2017
Label: Triple Crown Records
For Fans Of: Modern Baseball/The World Is A Beautiful Place & I Am No Longer Afraid To Die/Pianos Become The Teeth(late)


Track List:
1. No Halo
2. A Portrait Of
3. First Letter From St. Sean
4. A Better Sun
5. Disappeared
6. Car
7. Where Are You?
8. Second Letter From St. Julien
9. Leave The Fan On
10. New Room

Facebook
Bandcamp



Old GrayのフロントマンCameron Boucherによるサイドプロジェクト。近年はOld GrayよりもSorority Noiseの方が目立ってるよなぁ。前作はTopshelfからリリースされていたけど、今作はもう1ランクアップしてTriple Crown Recordsから。確か前回のレビューでは個性が強すぎてそこまでハマらなかったって書いた記憶があります。今作では前作よりもエモさが全面に押し出されていて、ある意味で聴きやすくなったのかなぁ。曲の展開・構成がわかりやすいという意味では今作の方が耳馴染みは良いです。


この曲好きです。キャッチーか哀愁を帯びているかの二面性で曲が書かれていて、Popな曲はModern Baseballばりに聴きやすく、エモい曲は激情テイストなエモさが出ています。ただちょっと気になったのが、露骨な哀愁っていうんですかね。「ほらこれエモいでしょ」ってドヤ顔されそうな曲が多くて、個人的にはそこが少し引っかかりました。
なんだろう。このバンドに関しては素直な気持ちで聴けない(笑)


そうは言うものの、「あっ良いな」って思う曲はあるわけで。それがなんか悔しいというか。そこまで好きなバンドではないはずなのに、新作をチェックしてはモヤモヤするっていう不思議なバンドですよ。でも確かに好きな曲がある。これは間違いないです。
余談ですが昨年末はOld Grayがフルアルバムをリリースしていました。この短期間で2バンドの新作をリリースするとなると、ツアーとか大変そうですね。スケジュール管理やばそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿