2018/01/31

Best Of Music Makes Me HAPPY 2017


Country: Tokyo, Japan
Release Year: 2018
Label: MusicMakesMeHappy
For Fans Of: EVERYONE




◆はじめに◆
ベスト記事で告知したフリーコンピレーションが完成しました!
このようなリリース企画は2013年以来なので、実に4年振り。
バンドがアルバムを出すときってこんな気分なんだろうなというのを感じています。
このコンピを作った理由はただ一つ。自分の好きな音楽をシェアしたい。その一点です。
フリーダウンロードにしているので是非DLしてみてください。
※BandcampのDLクレジットが200までなので、別途DLリンクも掲載予定です。

◆簡単コンピ解説◆
ここ数年、聴く音楽は本当に気になったものだけをチョイスする傾向にあるので
ピックアップしたバンドも2017年にチェックしたタイトルからがほとんどです。
もちろん全てのバンドから了承が得られたわけではなく、返信がなかったり断られることもあります。これだけはねぇ、本当に毎回心残りだよね。
自分の100%をこのコンピに詰め込みたいっていうのが本音だもの。
でもね、今回収録許可を頂いたバンドはどれも間違いないクオリティを誇っているし
来日経験があるバンドも居るし、日本でも知名度のあるバンドも居るし
我ながら豪華な内容になっている自信があります。
前回のコンピに比べればボリュームこそ劣るものの、どのバンドも超絶イケてるので
漏れなく聴いてほしいです。
例年に比べると落ち着いたIndie RockやPunk系統なバンドが多い印象なので
コンピ全体の雰囲気としてもかなりキャッチーな仕上がりになっているのではないかと思います。
洋楽入門者の方にもオススメです。

◆協力してくれたレーベル、バンドへ◆
リリース企画は毎度のことながら、バンドとレーベル無しでは成り立たないなと痛感します。
しかもフリーダウンロードという、バンドにとって利益にならないリリース形態にも
快く賛同していただき本当に感謝しかありません。
僕が好きなバンドをただ文章で紹介するだけじゃなくて、
直接聴いてほしいっていう思いが実現できてこんなに嬉しいことはないです。
本当に本当にありがとうございました!

◆最後に◆
僕はTwitterやFacebook等のSNSをやっていませんが、あえてこのままやらずに
自分の近しい音楽好きにこのコンピの存在を宣伝するところから始めていこうと思います。
もしこの記事を見てくださる方がいれば、シェアフリーなので自身のSNSなどで呟くなり投稿するなりして頂けるととてもありがたいです。
このコンピを聴いた人が、未知のバンドと出会うきっかけになりますように。

Thank you.

0 件のコメント:

コメントを投稿